« 夏はぬる湯で。栃尾又温泉 自在館でプチ湯治 | トップページ | 喜多方:新宮熊野神社「長床」の大イチョウ »

SL只見線紅葉号に乗ってきました

SL只見線紅葉号

只見線

只見線をSLが、しかも旧型客車、とワクワクして1か月前に指定席の予約をしたのですが、その時は満席で取れず。…だったのですが、直前にキャンセルが出て、前日に急遽会津に行くことに!

紅葉はピークを過ぎてしまったとのことでしたが、それでもやっぱり只見線の車窓風景はぐっとくるものがありました(これは普通列車の車窓です)。

只見線

SL只見線紅葉号

撮影スポットには、撮り鉄さんの三脚がずらり! ときどき、スナイパーのように林の中で座って撮影している人もいてびっくり。稲刈りの終わった田んぼから撮っているのは地元の方かしら? みんな撮影に忙しくて、手を降ってくれないのがちょっとさみしい…。

翌朝、会津若松駅から出発するSLを踏切の近くで撮影。下から出てくる蒸気が迫力! 両手で思いっきり手を降って見送りました。

下からすごい蒸気が〜!SL只見線紅葉号

|

« 夏はぬる湯で。栃尾又温泉 自在館でプチ湯治 | トップページ | 喜多方:新宮熊野神社「長床」の大イチョウ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏はぬる湯で。栃尾又温泉 自在館でプチ湯治 | トップページ | 喜多方:新宮熊野神社「長床」の大イチョウ »