ペット

猫の年齢を人間に換算すると

いろんなサイトを見てみたところ、ばらつきがあるものの、猫の17歳は84~96歳に相当するらしい。人間ならばかなりのご長寿といえましょう。だから大往生。

本当のところの気持ちは聞いたことないからわからないけど、最期は看取られて旅立っていったということで、けっこう幸せな家猫人生だったんじゃないかと思います。

| | コメント (4)

にゃんこ the movie

箱根から帰ったら、買いに行こう♪ と思っていた「にゃんこ the movie」、やっと手に入れました。後ろ脚が動かない平蔵と飼い主さんの姿にはやはり涙が…。猫と心が通じ合っている人々を見ていいたら、すっごいうらやましくなってきてしまった。

動物病院で飼われている、病気のペットやその飼い主さんまでをいたわるような猫さんの面構えも迫力があったな。はぁ~、ハスキー元気かなぁ。もう私のことなんて忘れてると思うけど、会いたいなぁ。ほかの猫じゃやっぱりダメだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒目消失

Cimg1408_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ムートンとハスキー嬢

CIMG1360
気の抜けた脚ののばし具合がかわいいです。お腹のでっぷり具合が気になるけれど、今朝、アメリカの胴回り86センチの猫の映像を見て、ハスキーもまだまだだな、と思った。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

万歳

CIMG1336ラグマットの下にはホットカーペットがあり、ごきげんになるとこんな感じで寝ていますー。ああ、お腹に顔をうずめてまふまふしたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もよく寝ています

CIMG1304まるいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまのお気に入り

CIMG1257

私のひざ掛けを略奪されました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞にくるまれるのが好きらしい

CIMG1142

| | コメント (3) | トラックバック (0)

猫のテレビCM

猫が登場するテレビCMで萌え度が高いのがこの2つ。

「萌え萌え萌え~!!」と萌え度3つなのが、「家族が増えました猫です」で始まる、シャープの「エコロジークラスでいきましょう アクオスと家族篇」。子猫の愛らしさはもちろん、子犬のおぼつない足どりにもちょっと萌えてしまいます。
最初のうちは興奮しすぎて、何のCMだか認識するのを忘れてました。それにしても、猫&犬を一度に出して、猫派も犬派も一気にとりこにしようとは、反則技では!?

「猫を飼っている家はどこもこうなのか」と安心(?)したのが、アイシア「ひそひそ編」。子猫が仰向けになって寝てます~。幸せそうです~。萌え度2くらい? むにゃーとか言って、もぞもぞっと動いたりすると、もっと興奮しそう。

あ、月曜日は午後からのクラスになったので、フジテレビ午前中のミニ番組「ペット百科」を見なければ、と思っているものの、いつも見逃してしまいます…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブラッシング

気持ちええわ〜。ブラッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧